2024年11月07日 屋根塗装
住所 | 熊本市中央区 |
施工箇所 | ・テナント |
工期 | 1日 |
使用塗料 | ・水性ミラクシーラーエコ・水性ケンエース(艶消し黒)・ファインウレタンU100(3分艶) |
費用総額 | 13万円 |
お問い合わせのきっかけ
「新規バーオープンのため内装を雰囲気に合わせて真っ黒にしたい。」というお問合せを頂きました。
お客様とどんなバーにしたいのかをヒヤリングしながら理想のバーにするために黒の色合いを決めました。
室内で使える水性塗料を使用した工事をご提案したところ、納得頂けたので今回工事となりました。
ビフォーアフター
使用塗料
【商品名】水性ミラクシーラーエコ 【メーカー】日本ペイント 各種旧塗膜と各種仕上げ材に対して強固に密着するので、塗装表面の状態にあまり左右されずに使用することができる水性の下塗り材です。 |
【商品名】水性ケンエース 【メーカー】日本ペイント 水性の壁面用艶消し塗料のため、光の反射が少なく室内で使っても眩しくありません。今回の様に少し暗めのバーの雰囲気を演出する際にも最適な塗料です。 |
施工手順とその様子
◇最後に
天井に使われている素材がジプトーンと言って学校の教室などで見られる天井板だったので、黒で塗装をする場合しっかりと埋めてあげないとかなり不細工になってしまいます。今回デザイン重視のため、埋める作業はかなり念入りに行いました。
店舗オープンまでかなり時間が無かったのでスピードが求められる作業でしたが、お客様に満足いただける仕上がりにできました。
こういったスピードが求められる作業でも品質を落とさずに工事ができるため、新規開店で内装がまだ決まっていない方は気軽にご連絡ください。
お問い合わせする